2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙相場

今日のお買い物 ワコム(6727:店頭) 2@120万 買い 124万売り(+80000) そろそろ騰がるとは思ってたのですぐに乗れたけど今日のところは125万で上げどまると思って売ったのは失敗したぁぁぁ! かなりの抵抗帯だったんだけどな〜売り板かなり厚かったし この…

BSL株主総会

初めての株主総会は私のみぢかい株暦のなかで一番最初に儲けさせてくれたBSL あれは3/24あたりだったかなぁ(遠い目) 150万ぐらいは楽に稼がせてもらってるすばらしい株(会社)だ 総会では議決書が淡々と読み上げられ意義も質問もまったくでず 非常に退屈…

サイバード分割!

GMO(9449:店頭) 2580売り返済(+7961) 先週から持ち越しのGMOは寄りは高かったけど上が重いようで次第にじりじり下がってきたので買値トントンのところで売ってしまった VWAPが2570なのでここで反発するかもな〜とは思ったけど私の買値もここだっ…

−190万

去年10月に株デビューしてからの通算成績。 一時期4つの口座で取引してたり入金も出金も多かったのでよくわからなくなっていたが、今もってる資金が多くないことは確かだったので イートレで新たにスタートするためにやっと計算してみた。 今年の1月には−400…

GMOの怪しい動きについて考える

11万儲かったなどと書いたがじつは後場また手を出してしまった 2570で1000株。引けが2500なのでマイナス7万だ 後場寄りで強かったのでこれは前場の空売りが 買い戻されるなと思って買ってみた。あまりに異様な前場の下げだったからね。 たけど2660まで上げた…

GMO

ワコム(6727:店頭)は昨日損切りしたというのになんてこったい。。。__| ̄|○でもその替わりにGMOで面白い体験できた 今まで分割銘柄は初日に暴騰するものだと思い込んでいたもので 寄り付いてから調子よく上がってきていたので1000株買ってみた。 ところがそ…

今日は半ドン

今日は午後からマルテックス主催の個人投資家向けセミナーに行ってきたので 信用のポジションはすべて前場で利確&損切りしてから出かけた だいたいどこの会場でも30分ぐらいでいけるから無料のセミナーは結構行ってる。趣味かもしれん。 ただお客がリタイヤ…

騰がるのは仕手株だけ!

前場アクセル(6730:店頭)とワコム(6727:店頭)を売る絶好のチャンスを逃し明豊も7500まであがったのにそのときに売れなくてその後下げに転じたので7290で全部売り (結局+7万円ぐらい) 一時14万ぐらい利益出てたのに残念! 前場の終わりでBSLが210ぐらいま…

明豊エンタープライズ☆

びっくりしたな〜 なんじゃぁこりゃぁぁって感じ 買っているのは大口みたいだな なんとかファンドとかそういうところかな ためしに200株なんていわず500株くらい買うんだった 四季報500に妥当株価84000円って書かれているらしい 今の株価の10倍以上じゃな…

含み益っていい響きだ。。。

8927明豊エンタープライズ 200@6980買い→持ち越し(+46000)不動産系IPOがどれも好調なのにこれは四季報500に割安で成長性があると書かれている割には上場日からかなり下げていたのでいつかどこかで反転するんだろうな〜監視リストに入れておくか〜と思…

うぁぁぁぁぁぁぁぁ。。。。

今日からイートレに信用口座開いたのだけど朝早くから用事があったので 帰ってきてからなにげにザラバ見た。するとなんと因縁銘柄ワコムが急騰してるではないか! そろそろ来たかなと思ってたキムラタンも強い! ずーーーーーっとねらっていたグッドウイルと…

株主優待

BSLから株主総会のお知らせと優待届きました〜 初優待であり、始めて儲けさせてもらった銘柄でもあるのでなんか感慨深いものがあります。もうすぐライブドアからも届くはずだけど、lindowsのCDもらっても使えないなぁ。総会のほうは行ってみようかな 資金も…

さらにしばらくおやすみ

そろそろイートレに株券とどくと思っていたのだけどまだだった。 ザラ場見たらGMOがいい感じだったからものすごく買いたくなって銀行にあった現金100万口座に振り込んだ。 ところがなぜか余力に反映されないので問い合わせたら 信用口座開かれるのが早くて木…

プライベートバンク構想

先日たまたま知り合ったおじさんと株の話で盛り上がった。その人は自分で会社やってることもあって株の運用を知り合いの口座でやって税金払ってもらうかわりに儲けたうちの5分の1ぐらいその知り合いにあげているそうだ。そういう知り合いが何人もいるらしい…

しばらくおやすみ

先週エルメの株券をイートレードに移す書類出したのにいまだに口座に残っているから電話で聞いてみたら信用の決済がすべて終わるまで移せないと言われた。株券移すからってあえてデイトレだけにしていたのにぃ。。。無知とはあわれなり。 デイトレなんかやっ…

土曜日なのに早起きしてしまった。。。

ライブドアメールからのお知らせ 私的にはものすごくヒンシュクなんだけど。。。 競走馬購入なんてたんなる成金趣味じゃないの?外車ぐらいなら別にいいと思うけどね 馬を愛し乗馬(競馬じゃないよ!)が趣味のワタクシとしては「おまえに本当に馬を愛する気…

マルチディスプレイ

昨日デイトレは懲りたと書いたのに今日昼ぐらいに日経先物がガンガン売られているのに気づき即行ソフトバンクを空売りしてみました その後また例によって気を失ったので(かなり具合悪いかも??)2時半ごろ気づくと売りエントリーから100円ぐらい下げていた…

ひさしぶり。。。

PCも体もずっと調子悪かったので株のほうもあまり動かさず含み損抱えてじっとしてる状態だったけど入院もあるかも??と思ったので先週信用ポジ全部はずしました 計40万ちょいの損切(哀 結局検査検査で一日中はザラバ見れなかったのでまあしょうがないか そ…