GMO

ワコム(6727:店頭)は昨日損切りしたというのになんてこったい。。。__| ̄|○

でもその替わりにGMOで面白い体験できた
今まで分割銘柄は初日に暴騰するものだと思い込んでいたもので
寄り付いてから調子よく上がってきていたので1000株買ってみた。
ところがそれが見事な高値掴み、今日の最高値だった。
その後みるみる下げてきて始値を割り込んでしまった
何でこんなに売られるのか理解できなかったのだけど
戻りも弱かったのでしかたなく投売り 
19万も損してしまった。ロスカットラインなんて考える間もなかった
なぜか空売りが相当入っているみたい
日経も大して弱くないのに、いったい何がおこったのだろうかとyahoo掲示板覗いてみたら
この前場終了の株価と権利入札が関係ある見たいなこと書かれていた
よく調べもせずに1000株も買ってしまった自分のアホさ加減が嫌になった

その後まだまだ売りが止まらないようなので権利入札がらみの売り崩しなら前場引けまでは売り優勢だろうとふんで
また1000株今度は逆にポジ張ってみた
すこしでもさっきの損を取り戻したいだけだったからあまり欲を張らずに
もし反転がみえたらすぐ撤退するつもりだったけど
その後しばらくエントリー付近でもんでたけどそのあとは反転もなく面白いように下げつづけた。前場終了で買い戻しして
なんと30万も儲かってしまった。差し引き+11万
結果オーライだったけどちょっと不注意だったな。気をつけよう