−190万

去年10月に株デビューしてからの通算成績。
一時期4つの口座で取引してたり入金も出金も多かったのでよくわからなくなっていたが、今もってる資金が多くないことは確かだったので
イートレで新たにスタートするためにやっと計算してみた。
今年の1月には−400万ぐらいだったのでそこからの成績は+210万
4月頭には通算で+50万まで行ったのに、その時点の含み益約240万のうちライブドアをいいところで売れなかったので利益が半分消えてしまったこととその後5月の下落で押し目買いのつもりがまんまと嵌ってしまい100万越えの大きな損失をだしてしまったために資産をかなり減らしてしまった。
それにしてもこんなにマイナスになっていたとは・・・
儲けるのも早いけど損するときはそれにも増して早いので注意しないといけない。

そしてこの先の目標としては、現在生活費以外の全財産を株につぎ込んでいるのでこれからプラスになった分はイートレから引出して別のところに置いておくほうがいいだろう。
儲けた分もまた株につぎ込んじゃうと結局口座の数字が大きくなるだけでトラさんいわく「バーチャと一緒」
「増える、増える、すごく増える、暴落に嵌って今までの儲けを吐き出す、トントン、増える、増える、すごく増える、暴落に〜」
この無限ループ。
金曜のGMOの時みたいに暴落に気付いたときにすぐに売りに回れるといいんだけどそううまくいくとも限らないし
儲かった分で豪遊してるほうがずっとマシだ。
これからは遊びに使うか、暴落にあったときのために別枠で資金温存しておこう
ふだんIPO申し込み用の枠として置いておくのもいいな
しかし、将来を考えた場合、たとえ日本経済が崩壊して円が暴落し日本株式が紙くずになっても、金やダイヤや絵画なら海外で現金化できるだろうからそういうものを持っておくのもいいかもしれない

  • あいこの今週の注目銘柄

中外鉱業(1491:東2) 83円 
長期でよさそう 財務がすばらしい ZAIの理論株価は94円
一年ぐらい彫っておいたら株価xx倍かも?
大株主は投資ファンドばかり??

SBI(8473:東1) 12.5万
12.6万を超えられるか?超えられたら13.6万が次の目安
ここも超えたら目指せ高値更新!
材料は来週登場ののIPOの人気

ワコム(6727:店頭) こんどこそ飛ぶ?

エルメ(8206:大証) ・・・・・