マルチディスプレイ

昨日デイトレは懲りたと書いたのに今日昼ぐらいに日経先物がガンガン売られているのに気づき即行ソフトバンク空売りしてみました
その後また例によって気を失ったので(かなり具合悪いかも??)2時半ごろ気づくと売りエントリーから100円ぐらい下げていたので
私のこの一ヶ月の連敗記録もストップかな♪とちょっといい気分になり
引けに買い戻しの動きもなかったので売りポジション持ち越してしまいました。明日どうなるかなぁ
楽天も売るべぇと思ったけどその前に気を失ってしまい気づいたときには反転してたので売らなくてよかった☆


楽天といえば楽天証券の信用面接受かったのだけれど住民票原本送れといわれて躊躇ってる。
なんですでに口座あるのに身元確認書類がさらに必要なんだ?しかも住民票原本!役所に行くのが面倒だよ。300円か400円かかるし。
それに今口座開いても結局定額は来月からしかつかえないらしいから、それならコスモと一緒やん、
日ばかり返済無料っていっても片道で3000〜6000円するからねぇ
20万以下の取引なら無料だけどこんなのじゃぁ儲けても数千円だろう。
それに信用取引一律735円ってジェットよりは安い!って思ったけどよく見ると金利2.6%に騰がってるしイートレの一律525円のほうがずっと安い。
やっぱりイートレにしようっと。
マケスピ代はたまにワラント買うので勘弁してください(はぁと)


さて
デスクトップとノートの両方に光ファイバー通すためのルーター買いにソフマップに行ったら1Fに中古の液晶ディスプレイがずら〜っとならんでたんですよ
安いので一万円台から有名メーカーの17インチ最新ぽいので5万ぐらい。
私が今のディスプレイを買ったときは液晶なんて15インチで7万〜だったのでこんなに安いのなら買い換えたいなぁ〜
とくにこの黒いやつはかっこいいし薄くて軽いから置き場所にも困らなくていいなぁ。。。
なんて思いながら何気なく眺めていると突然ひらめいた
はっ!ひとつのPCにディスプレイ2つくっつけたら作業がかなり便利になるに違いない!
現在はプログラムインストールするときなどもう片方のPCにマニュアルをメールで送ったりとかブリンクやはてなにはりつけたりして、説明読みながら作業することが多いのだけれど、マルチディスプレイにすればカーソルで隣に持っていけばいいだけで簡単だ。

なにより3画面でマケスピ市況情報とRSSとJETの注文画面や5分足チャートを並べて表示できる!
ま る で プ ロ の デ ィ ー ラ ー じ ゃ ん ! ?

なにごともスタイルから入る(ダイビングのライセンス取る前に30万の機材すべて買い揃えてしまったり結構高い買い物もすべてカードで一括払いの)私なのでその場で衝動買いしてしまった。(もちろん一括払い)

それで自転車の荷台にディスプレイくくりつけてウキウキで家までこいでPCにグラフィックドライバをセットしようと試みると、なんと!
「ネジがあかない!」うちにあるドライバーやペンチ総動員でも手におえない
どうやら細かい作業用工具が必要らしい
いまPCショップから帰ったばかりなのにまたいかないといけないのか〜と半泣きでまた自転車漕ぎ××カメラに行くが、みつからなかったのでドン・キホーテで細かい作業用ペンチを買い、どうにかグラフィックカードをとりつけることができた。
試行錯誤で半日掛かりでどうにかマルチディスプレイにできたのだが画像が荒くて見づらすぎる
プロ(スタイル)の道はまだまだとおい。。。