今日は半ドン

今日は午後からマルテックス主催の個人投資家向けセミナーに行ってきたので
信用のポジションはすべて前場で利確&損切りしてから出かけた
だいたいどこの会場でも30分ぐらいでいけるから無料のセミナーは結構行ってる。趣味かもしれん。
ただお客がリタイヤしたようなおっチャンばかりだから
ちょっと気恥ずかしいんだよな〜


ワコムは今日株主総会で社長交代なのでその期待の買いが入るのではとここまで待っていたのに
それもなかったので112万で損切り 分割発表が近々あると思うのでまた適当なところで拾うつもり
アクセルはLCラインの5日線割れで損切り どちらも出来高が少なすぎですでに短期資金は逃げてしまったみたい
まったく足が速いので一瞬の売り時を逃さないようにしなくては・・・
うまくいったのがBSLのスイング
ギャップをつけて寄ったのと241の壁が厚かったのでここで一度反転して昨日の終値かVWAPあたりまで下げてくるのだろうな〜と思って240の買い物にぶつけた
一度今日の高値が241なのでこれはすごくうまくいった
たったの一泊2日で20万も利益が出ちゃうともう株は止められないね
(しかし他の損切りと合算するとあまりたいした事ない)
失敗はその後反転してきたところで買ったこと。231の指値が置いていかれてその後236で買ったら高値掴みでその後の買いが続かず結局231で損切りしてしまった
せめて231で買えてたらトントンで切れたのにぃぃ!
それでも終値が221だったのでこの損切りは正解だった
この前も指値で失敗してるし、どうやら指値の出し方に問題があるようだ
ファイナンスオールもギャップアップで寄り付いたあと下げに転じたのでそこで34万で売ってしまったのが今見たらS高つけてた。残念!BSLじゃなくてこっちずっと見てればよかった
比べてみるとBSLの場合と違って転換線で反発するときに出来高が伴っている
ここも先の課題だ

それとおかんから100万届いた。
がんばるぞ〜