BSL株主総会

初めての株主総会は私のみぢかい株暦のなかで一番最初に儲けさせてくれたBSL あれは3/24あたりだったかなぁ(遠い目)
150万ぐらいは楽に稼がせてもらってるすばらしい株(会社)だ
 
総会では議決書が淡々と読み上げられ意義も質問もまったくでず
非常に退屈だった
社長が拍子抜けして「質問が出ると思って用意してきたのですが・・・」と 
誰 も 聞 い て い な い 今後の展望を話しはじめた
ここの株主は全員おみやげ貰いに来ただけなのだろうか?
この「どーでもよさ」は一年で株価10倍になった会社とはとても思えない
(他の会社の総会は知らないが)


株主も重役側も年寄りばかり
昔からある会社だからね、新興企業とは違うのだろうな(なんと創業1868年だって!)
そのなかで50代ぐらいの竹井社長は
よく通る大きな良い声で話すパワーのありそうな人だった
この古い体質の会社をここまで変貌させ、約一年で株価10倍にし、配当を復活し、スイスの投資銀行から大金を引き出したぐらいの人だからかなり頭の切れる悪いやつに違いない! ちなみに「地産」の御曹司だ
今はノンホルダーだけど、資金たくさんできたら回転などせずに長期でじっくり持ちたい株だ


あとで気付いたが株価10倍になったとはいっても総会に来ていた株主さんたちの年齢層から考えると、きっとヒラボウ時代から株価何分の一になって倒産しかけてても投げずにずーーっと持ってた人たちだから200円ぐらいになったところでまだまだ塩漬け状態にかわりないのかもしれない



目当てのおみやげはモンタボーのパンつめあわせ
おいし〜い♪
モンタボーは金持ちご用達の高級パン
貰った総額は小売価格で2000円は超えてるだろう
http://www.mont-thabor.co.jp/



−今日のトレード
サイバード(4823:店頭) 5@63.8万 売り返済(+37.2万)
一泊2日の利益としては過去最高利益かもしれない
この前のリベンジには8万ぐらい足りなかった。残念!

しかし総会行ってなかったらもうちょっとマシなところで売れてただろうな
遅くても66万あたりでは売ってただろうと考えると
この総会みやげのパンには11万円の価値が・・・・・

SBIは軟調 日経に連動して下げている
ダイコク人気ないなぁ。サミー人気で便乗上げしただけみたい
でも2300円以下は拾われてるようなのでまだまだ大丈夫だろう

後場から非常に疲れを感じて寝ちゃいました
うーなんか微熱ある 37.5℃
株は調子よくなってきたけど体調は相変わらず悪い