≡((  ´Д`)/≡= 先生!地震です!

この3連休に心配されてた大地震はこなかった。結構買い立てていたのでどきどきでした。
8日もちょっとやばい日だということなので6月P10500一枚建てておきました。買値35円はなんと前日比−45%!!3連休前に買っていたら大損するところだった。日経平均は100円ぐらいの上げなのに期日まで一月以上残っていてもコレだけ下がるとは値動き激しすぎ。掛け捨て保険のつもりで利用しないと大損こくね
 地震に限らずとも、いつNYテロみたいなのがあるかわからないし常に総資産の大半を買いたてているなら保険にプットの一枚ぐらい建てておかないと一瞬で破産しかねない。いや、一枚程度じゃ足りないか・・・ちょっと計算のしかたがわかんないや。災害によってどれだけ日経にダメ−ジがでるのかわからないし。地震の場合とNYテロじゃぁそもそも質が違う。テロのときは3日も耐えれば株価はもどったようだけど東京大地震となると株価は数年は戻らないかも。上がるのは不動建設ぐらいのものか?いや、その前に私は生き残れるのか?死ぬのか?死ぬんか?屋根おちてペシャンコか?壁が倒れて頭カチ割れちゃうんか?今のうちに恥ずかしいもの全部捨てておかないと死んでから親が遺品整理したときに恥ずかしいぞ!オイちょっと待て!なんだ恥ずかしいものって?!どれどれちょっと見せてみろ!!えー!見るのー?!のびたさんのエッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン
・・・失礼しました。
まぁ大地震でも生き残るという前提で考えましょう。
逆にいくらOPの売りは儲かるといってもPを売り建てる勇気はありません。さすがに同じ条件ならCのほうが安いようだ。ヘッジでC買う人はあまりいないからね。それでもCの売り建てなら大きくは儲からなくてもあまり危険もなく割と確実に稼げるのでは??ちょと調べてみよう。

急に思い立って近いうちにライブドアに口座移します.株ではあまりデイトレしなくなったので多少のろくても安いほうがいいや、という理由 たいてい200万分買うときにでも30〜40万づつ日を分けて買っているので取引回数がかさむため無制限定額は便利そうです。優待取りにもいい。もちろんライブドア株も一株だけ買いますよん♪しかしこんなに安くて儲かるのかな??なにかウラがあるのでは?と思ったらありました!信用金利2.35%!高!さすが天才経済ヤクザホリエモン!一件安く見せといて目立たないところでぼったくり〜!!! あ、それでも楽天よりは安いのか。ダメじゃん楽天。マケスピで監視、ライブドアで発注って人いっぱいいるんだろうなー。(関係ないけどうちのパパリンが楽天株主でした。その娘は同じ株を株空売りしていたとはまるでギャグです。プロ野球参入で飛びつきそうだなーとは思っていたけどやっぱりねぇ・・・) 


メモメモ...φ(._.*)y-。o0
5%ルール報告・イトーキ クレ(7972)――保有割合の増  05/06 08:15
財務省 4月28日受付
(提供者、共同保有者合計保有株券等の数・保有割合、カッコ内は報告前の保有割合)
★発行会社:イトーキ クレ
みずほコーポレート銀行など
4,448,410株 11.12%(10.07%)