株式分割は悪材料

ゼファーでおもいきり嵌め込まれた
分割期待で上げてきているのは知らなかったけど
前場値動きがよかったので飛びつき買いしたら
11時に分割発表
普通発表したら上げるだろうと思っていたので
高く寄り付いたあといって来いかな〜なんて思ってたので
まさかこんなに売られまくるなんて考えもしなかった
一部昇格という材料がまだ残っているようだし決算前だし
決して材料出尽くしじゃないのに・・・
後場安寄り後120万までもどしたから
ほ〜ら、やっぱり投げさせて大きく拾う作戦だ。引っかかって投げさせられた人泣いてるだろうな〜
なんてほくそえんでたらそのうち信じられないほどガンガン売られまくり
まさかの5日線割れでロスカットラインで泣く泣く切った
結局30万ぐらい溶けた。こんな短時間でこれだけやられたのは初めて。
涙で画面が滲んで読めない

結局後場寄りで狼狽投げが正しかった。これだけやられたのは証券以来。



双日HD
寄りで投げた(−77000)
しかも空売りまで入れた
その後反転したので投げた。
この投げは結果的に正解だった(−40000)
しかし
買いポジ持ったままだったら利益でてたのに・・・


楽天の売りポジもなんで昨日はずしちゃったのだろう???
戻りは売られるってわかってたのに


今日の教訓
とりあえず投げるのが正しいのか、とりあえず様子見が正しいのかはわからない

ちっとも教訓になってない。



双日をなげたのは理由がある。
いつもなら日経その他全面安のときに寄りで投げたり
しかもかなり安くなったところから空売りなんか入れたりなんかしないんだけど
ここマジでヤバイらしいです。
でてっきり大株主が投げてくると恐怖にかられてしまった。

超短期なら別に投売りすることもないんだけどね
それでも買い持ちはオススメできない


その他
エルメ149で最後の7000株売り(+77000)
いつものパターンだと上げ止まったところからジリ下げで明日からまたしばらく安い
だろうと思って売った。いつのまにか高値更新して引け値は159円だった。鬱