勝率について

それで
勝率を5割以上にするというのはまず難しいから
損切りを早めに利食い臨機応変にやっていくと勝率はかなり落ちるけど大きな損をしないので結局トータルで儲かるはず




で損益と勝率の相関関係の表をどこかでみたよなーと思い探してみたら
ここにありました。
http://www.kabutocho.co.jp/fx/ougi/bak/030910.html
それにしても勝率8割の手法なんてあるのかね〜
タートルスープで3割だって言うのに




しかし偶然辿り着いたここのコラムがとても面白かったので一気に全部読んでしまった
http://www.kabutocho.co.jp/fx/ougi/bkno.html

特にここの「万年初心者に学べ」がまるで自分のこと言われてるみたいで
そうか!(ひざぽん!)って感じだった。(まだ単なる初心者で万年初心者ではないが。)
こういうコラムもネットでタダで読めるんだから投資本なんか買い捲る必要ないんだけどね、お礼の意も込めて勢いで「TFブレイクアウト」買ってきてしまった。
また読まなきゃいけない本が増えちゃったよ。。。