専業でびゅー

とうとうバイトやめてしまった・・・
バイトのこと考えるだけで胃痛と吐き気がするんだもん
タバコアレルギーはもう一生治らない


でも
普通専業っていったら実力のある人が自分の力で十分やっていける自信があるから専業になるのに、
初心者で、いくら勉強してもこの上げ相場で種銭マイナスのどうしようもないヘタクソなのに、
生涯ビギナーズラックなるものとは縁がないのに、
なんで専業でやっていけるんだろうか??
毎月家賃も払わなきゃいけないのにぃ〜
おかんが「青山のおとーさんのマンション(貸し部屋)もらったら?」とかいうから結構マジになって考えてしまった

いや、そうはいカンザキ!
自分でなんとかしなくては

でいろいろ考えた。
まず私が株を始めた10月14日の日経平均終値が10966、先週金曜の終値が11423
と500円近くもあがっている でも私の資金は減っている
つまり郵便局に入れたままのほうが100倍マシだったし、投資するならETFでも買っていたほうが10000倍マシだったということだ
それではこれからは何も考えずETFにするか?
でも日経はこの先騰がるのだろうか???なんか下がりそうな気もするな〜
日経チャートと資金推移を重ねてみると
単に下げ相場で損して上げ相場で儲けてるだけだ。
そうなると益々
5月後半からの上げ相場に半分も参加できなかったのが悲しすぎる
本当に運がない。
(とくに4月に証券株全力成行買いしたとたんに大暴落にあって
一瞬で致命的な損したトラウマがいまだに後を引いている)



とにかくこれからはもう仕手株や店頭株に全力勝負なんてできない 失敗したら種銭作れないんだから
ちゃんとマネーマネジメントしなきゃだわ
資金を3分割してひとつは常にキャッシュ、ひとつは比較的堅い投資、あとひとつで大きく狙うというところか。 

堅い投資ってなんだろーな
オプションの売り?