システム開発記シリーズ2〜

私ってやっぱりオタクなんだろうなー すっかり嵌ってしまいました。毎日遅くまでEXCELと格闘です。

夕べは基本データにマチガイがないかどうかすべて洗い直し、確認できたので損切りラインを設定して利率を伸ばしてみました。

     基本システム    改定案①    改定案②
有効検証日数     737
総トレード数   246
トレード率    33.38%
総利益      5510 →  5760    →  5620
平均利益     22.4→  23.41   →  22.85 
勝率       56.5% → 52.03%  →  52.85%
利益/損失       1.76 →  1.87    →  1.82
勝利益平均     92.09 →  96.72   →  96.08 
負損失平均    -68.13→  -56.10   → -59.22


利率が伸びたかわりに勝率がかなりさがりました。利益がのびたといっても3年間の短いデータなのでもっと長期で検証してみます。

6/14(火)のシグナル  なし


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜後場より〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この3日ぐらい、まったくヒマな相場だ 昼寝ばっかりしてしまう 
持株のすべてが小動き ソフトブレーンだけ買い増してみた BSLやっぱり一度230ぐらいまで下げてくるんじゃないかなー 今日も260越えられなかったし。大きく上げる寸前に大きくしたに振れるという特徴があるので半玉持続しつつも下で待っているのだがどうなんだろうか。 
あまりにヒマなんで370の高値を抜いてくる根性がなさそうだった225先物360売り→330返買