システム作成ちゅう

この2日間ふと思い立って買い物とスポーツクラブ行く以外はずっと引きこもって日経225先物デイトレシステム作成してます はっきりいって暗いです(泣
なんとなく面白いルール思いついて他の条件足したり引いたり利益率の上がるフィルターかけてなどなどEXCELに思いつくままにどんど挿入挿入とやってたらごちゃごちゃになってきてどこになにがあるのかわからなくなってた!

ごちゃごちゃになっているし未完成なのでどこか計算まちがっているところがあるかもしれないけどとりあえず成績算出してみました

☆寄付成行買当日引け成決済
有効データ    3年間
有効日数     737日
総トレード数   246回
トレード率    33.38%
平均利益     22400円
勝率       56.5%
利益/損失      1.75583
最大ドローダウン -260000円
連続負け回数    5回 (損失合計 -400000円)
勝ち平均      92090円
負け平均      -68130円

これってどうなの?結構よさげじゃない?
あとは勝率をなるべくそのままに損切り条件設定で利益率をあげてマネーマネジメント調整・・・c⌒っ´〜`)φ 気が遠くなるぞ!
それでもまだまだ売りサインしか出来ていないので後から買いサインも合成することを考えると現時点の完成度25%ぐらいですな。試行錯誤しているけど買いトレードの利益の伸び率があまりよくないのでもっと条件キツめにフィルターかけて厳選すると売り買い合計してもトレード率は50%以下になりそうです。ここ2年間は上げ相場なのに不思議だなあ 買いのほうは別ルール考えることにするか。。。

とにかく私みたいなEXCEL素人でも2日でここまでできるんだからやろうと思えば誰でもシステム作れそうだよ