こんなにいい天気なのに独りで本屋

NY終わったくさいし、東京もしばらく調整はいりそうかな。

今日は紀伊国屋にいってオックス情報の格付け速報新興市場版買ってきた。


チャートがよさげで数日スイングしてみようかな、と思ったときにサドンデスの心配がないかどうかこれみてチェックいれます。
やばげな会社がいっぱいあってパラパラ見てるだけでおもしろい。

イーシステムの評価Aだって。粉飾係数10点(無問題) 
うそだろー!
いきなり信憑性なっしんぐ!!
こことペンタ君とオープンインタ、どこが今年のファーザーズ上場一番乗りか?ってが巷のHOTな話題なのに。
そーいえば凄いところがあったな。名古屋だからマケスピでは見れないのが残念なんだけど
21LADYのヤバさは最短上場廃止記録を更新しそうな勢い。アソシやメディリンの一年半という記録を目指すのでしょうか?


その他ドリテクの財務がかなり悪化してるな 四季報ではよさげに書いてあるけどどうなんだろ?JDCもかなり悪化してる。聞くところによるとインサイダーも売り抜けてるらしい オックスによれば公表してるよりも実態は悪そうだって!やばげなヨカーン(゜∀゜)
空売りもできることだしちょっとだけ高値で仕込んでおこうかな?
有線ブロードは資金繰りが厳しいって書いてある。ほるだーも前もってコレ読んでおけば先週発表の100万株の公募増資も避けられたかもね