最終売買日

ふと気が向いてはてな日記再利用

明日から旅行のため今日が今年の最終売買日になります。本当は明日の寄り付き返済が最終だけどたぶん報告する時間はないので。


前場

今日は大京(8840:東1)の寄りつき指値いれてたら飛び越されて174円ぐらいまでは指値変更でついていったけど結局買えていませんでした 朝から欝 _| ̄|○

ミサワホーム(1722:東1)減資報道で下げているけど減資事態は株価には本来ニュートラルのはず。そもそもまだ決定していないしスポンサーがどうか、いくら減資になるかということで揉めているので倒産するかどうかではない。空売りがたくさん入ったand信用買いの投げがいっぱい出たなら逆日歩祭りに期待もできるかもってことで寄り付き買い 

ニチモ買い 去年の12月の日足見て思わず買ってしまった。去年は10倍適用来たらしい。この前まで倍率200倍ぐらいだったのがこの数日でかなり改善されて先週の時点で7倍になってる。夏に高値つけた信用買いの整理が進んでいるのでしょう。野村證券あてのMSCBが気になるところだけど野村が売り叩くにしても転換価格73円ということなのでこの位置ならあまり心配はないんじゃないかな?どうせ売るならそのまえに吊り上げてから売ったほうが儲かるんだから。2年間で10億円程度だし。 復配3円PER3.6というのは超超割安なんだけどねぇ


黒崎播磨空売り手仕舞い 本来なら落ちるはずのところなのにこの3日間どうも思うように下げてくれないので売り乗せしているうちに大ポジションになってしまった。どうしても今日中に手仕舞わないといけないのでしかたなく薄利で撤退 ふと今見たら304つけてるぅ〜〜q(T▽Tq)(pT▽T)pワーン


ティアック先週迷った末買わなかったんだよな〜 新興プランも。
いつもこんなのばっかり!!




後場
メガバン乗り遅れたので証券株など買ってみた。狙うは糞株コスモ。昨日の時点で倍率2.04
逆日歩つくまではいかなくても4月までアホールドで1.5倍ぐらい行けそうな気がするような・・・
割高っていえば割高だよな〜 ま、騰がるときは一斉だからたくさん買える株のほうがいいや。
・・・・・
あ”〜〜〜〜〜〜〜〜マメックスにするんだった!!!マメックスのほうがたくさん買えるやん!新興だし!
と気付きマメックス115で買い。たくさんは買えなかったよ〜ん(´・ω・`)
かわりにコスモ返済しようにも買値変わらずなので明日まで様子見。
ポジションパンパンに膨らんでしまった。明日飛ぶ前に成田から返済するしかないな。


ミサワは上が┗(;´Д‘)┛超おもたぁ〜ぃ リバ取りもでけん。少しは大京(8840:東1)見習ってよ




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

結局今月も若干のマイナスでした。・゜・(ノД`)・゜・。 うえええん しぬほどヘタクソ。一番儲かるのは株やらないこと。空売りの失敗で買いの儲け以上に損した。売りは難しいわぁ 揉み合い相場では売りはやめておこう。 今年のパフォーマンスは+30%割れぐらいかな?一時+250%だったのにぃぃぃ
だけど諦めが悪いので来年は+300%目標。極力資金を守り大きく儲けられるチャンスを待つことだな 1月はそのチャンスとみているんだけど・・・



「トレーダーの多くは似たり寄ったり 大きく儲けるためには信念のとおりに行動しむやみに手仕舞わないこと」 byリバモ