発表!

「2004/03/06, , 日本経済新聞 朝刊, 13ページ,より


 BSLは四月三十日時点の全株主に新株予約権を無償で付与することを決めた。同様の形式で昨年発行した一回目が株主に好評だったためで、「株主優待策」と位置づけ、毎年付与したい考え。商法改正に伴って二〇〇二年四月から新株予約権は付与する対象が役員や従業員から取引先や弁護士などに広がったが、株主に付与する例はまだ少ない。
 保有株数五株に付き新株予約権一つを割り当てる。申込期間は六月一日から十五日まで、発行日は六月二十五日になる予定。権利行使価格は二月の株価の月中平均である九十五円、行使期間は八月上旬から十二月十五日となる見通しだ。
 一回目は一月末に行使期間が終了し、株価上昇で約五割の株主が行使した。株数では約九割に達した。
 新株予約権なら配当や自社株買いができない場合でも株主に報いることができる。全株主が対象であれば、特定の株主の保有株数が増えて他の株主の保有株の価値が希薄化することも防げる。半面、発行株数の増加が株主次第となる。 」



要するに4月末以降は株価が95円以上になってることが約束されたってことかな。無理やりにでもあげてくるでしょうね。
権利取ったらいったん売るけどね。
これで85円は「あら、お買い得だわ♪」って騰がるかな?
金曜に投げないでよかった〜


それとライブドア
不動建設の利益の30万円で更に100株仕込もうと思っていたのに
現金入る前に材料出ちゃったよ。
もう安くは仕込めないかな?爆上げとまではいかないだろうけど。
優待がCDとレンタルDVDチケット2500円分か
2つの証券会社から買ってるからCD2枚にチケット5000円分だ。
チケット欲しさにいろんな証券会社から100株づつ買ってみようか!
気付いたらすでに6つも口座あるし7つ目作るところだし。。。
でもよく考えたら手数料かかるしアホくさいな。
CDは別に欲しくないなあ。秋葉で売るかぁ